もくじ

Part1

ゴロX入門英単語 入門編

「あーぁ、単語覚えなくっちゃ…」。半信半疑で開いたこの本なのに、なんと!あの有名英単語集×××と違ってスイスイ覚えられちゃう!英語学習で単語記憶の必要性を初めて感じたときに覚えるべき172語。これが一瞬にして身につくこのゴロあわせ学習法に、素直に驚き感動してください!

Part2

ゴロX入門英単語 基礎編

「あれほど嫌だった単語記憶が面白くなってきた」。こう思い始めた今こそ、一気にたたみかけるように記憶すべき166語。「こんなに楽しく簡単に英単語が記憶できちゃう私って実は天才?ひょっとして私って英語好き?」。ここをクリアして新たな自分、知らなかった自分と出会って下さい。

Part3

ゴロX入門英単語 基本編

「この単語は知っていたはずなのに、こんな意味もあったのか!」。「あ!1回、間違えてほったらかしだった単語だよ!ここで覚える機会を得られてラッキー!」。深遠な学問の深さに少しだけ触れると共に、知識を確実に確認できるようになる163語。調子に乗ったあなたは無敵感にあふれ、「凄い自分」に感動し、「勉強」はいよいよ軌道に乗ってきます!

Part4

ゴロX入門英単語 標準編

「見たことあるけど、思い出せない!」。「これこれ!この単語を覚えたかったんだよ!」。そういう単語がいっぱい集まって169語。過去千年間、誰一人として解けなかった数学の難問が、たった今解決されたがごとく、爽快感でスッキリ出来ると同時に、確固たる単語力への自信・確信が芽生え、明日への希望につながります!