Vワード上級編
携帯版
fragile
bully
delinquent
bribery
fund
blatant
candid
demolish
deploy
derogate
destitution
コピーサンプル
fragile
bully
delinquent

抜粋:テキスト版)

 

詳細コピー、イラストやその他の内容サンプル・抜粋は「Dr.K&TKOプロジェクトのホームページ」を参照ください。以下はごく一部だけ抜粋(イラスト、発音記号、グラフィック表現等省略)。

触れ、いじるのは、もろいからやめて

fragile のは、『もろい』からやめて

fragile のヒント;女心は触覚よ。触れられいじられると、心はもろくも崩れさりメロメロよ!ああ、もうダメ、やめて。

fragile [形]壊れやすい、もろい;虚弱な

fragility [名]もろさ;虚弱

ブリッ子をいじめる

bullyッ子を『いじめる』

bullyのヒント;やや死語と化しつつある「ブリッ子」。女性は特に「男の前でだけかわいいふりをする子」を嫌う。それで集団で苛めるんだよな。

bully [動]をいじめる;一をおびやかす;威張り散らす [名]いじめっ子;がき大将

「人倫?食えん」と非行少年

delinquent 『非行少年』

delinquent のヒント;「正直、清貧とかの人倫だって?そんなもの守ったって賛沢できない。人倫なんかじゃ食っていけない。怠け者だって非行したって金があるやつが勝ちさ」と非行少年語る。

delinquent [名]非行者;非行少年;義務不履行者 [形]非行の;怠慢な

無頼(ぷらい)ぷり、賄賂拒否

bribery 、『賄賂』拒否

briberyのヒント;木枯らしモンジロウとか、無頼のふりしてるヤツ。賄賂(わいろ)なんかじゃあっしは動きません。

bribery [名]賄賂(行為);汚職

bribe [名]賄賂 [動]に賄賂を贈る;を買収する

ファン同士で基金作る

fund うしで『基金』作る

fund のヒント;尾崎豊ファン・不良少年救済基金とか(そんなのないか)。

fund [名]資金;基金

無礼!店頭で騒々しい日本人

blatant うで『騒々しい』日本人

blatantのヒント;パリ・ヴィトン本店で「うっそー、安い」を騒々しく連発、他の客に無礼な日本人。

blatant [形]騒々しい;ずうずうしい;けばけばしい

「感じダメ」とは率直な

candid ァメとは『率直な』

candidのヒント;「あんた、感じ悪いっしい、ダメェ、バツゥ」と率直なギャル。少しは遠慮してモノを言え。

candid [形]率直な;包み隠しのない;ありのままの

candidly [副]率直に;あからさまに

「でも利子高い」と計画を覆す

demolish 高いと『計画を覆す』

demolishのヒント;バブル崩壊で、大規模開発は次々と凍結。計画通りにやりたい、でも利子が高くて採算がとれない。仕方がないと計画を覆す。

demolish [動](計画など)を覆す;(建物など)を取り壊す

demolition [名]取り壊し;(学説などの)粉砕

出っぱらい、配置に着く

deploy『配置に着く』

deployのヒント;「出っぱらう」とは出払うこと。基地を出払い、総員配置に着く。合図とともに総攻撃だ!

deploy [動]配備する;配置に着く;(部隊)を散開させる

「出ろ!ゲイといると評判落とす⊥

derogate いると『評判落とす』

derogateのヒント;「お前、ここはゲイの集う店だ!店から早く出ろ!あいつらと一緒にいると評判を落とすゾ」「そういうのを差別って言うんだ。納得できない」

derogate [動](評判・価値などを)落とす;損なう

derogation [名]低下;減少

derogatory [形](評判・価値などを)損なう;軽べつ的な

「で、そっち中傷したのは極貧だから」

destitution したのは『極貧』だから

destitutionのヒント;それで、話の流れで、そっちの人々を中傷しました。というのは彼らが極貧だったからです。悪かったと思っています。

destitution [名]ひどく貧しいこと;極貧;欠乏

destitute [形]欠けた;ない;非常に貧しい